人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  • 雑記

    雑記_f0058980_16594979.jpg
    つい先日、とあるサイトで出品していたマクラメチャームをご購入いただきました。
    そのチャームは製作開始から完成までかなり時間を要しました。
    そもそも制作当初はネックレスを想定していました。
    試行錯誤の末チャームとして完成しましたが、満足のいく仕上がりとなったことを覚えています。
    そんなチャームをご購入いただけたことがとても嬉しくて、速攻で発送手配を勧めました#^^#

    ここ数年、マクラメの制作にあたり自分の中でかなり葛藤があり、もはや何を制作すればいいのかよくわからないところまで来ていました。
    が、チャームをご購入いただけたことにより、ストンと気持ちが楽になりました。

    好きなものを好きなように作ればいい

    売れるものを制作することはとても大事なことだとは思うけれど、こうすれば売れるものになるのではないか、と自分なりに思って制作したものと、客様の購入したいものにはどうやらギャップがあるようです。
    センスがないと言われればそれまでなのですが・・・。

    やはり好きなものを好きなように作るほうが、自分は好きなんだと実感した今日このごろです。














    ↓↓ランキングに参加しています↓↓
    ↓↓ポチッと応援ありがとうございます↓↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
    にほんブログ村


    人気ブログランキング


    by sgr2006 | 2022-10-22 17:18 | rabiya | Trackback | Comments(0)

    Rabiyaが制作するマクラメアクセサリー、Gramaliのレザークラフト及び写真を紹介しています。販売ページへはサイト上段のリンクタブよりアクセスできます。


    by sgr2006
    カレンダー
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31