人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  • 【マクラメ&ヘンプ】#198 藻玉とアゲートの着せかえネックレス

    【マクラメ&ヘンプ】#198 藻玉とアゲートの着せかえネックレス_f0058980_17110383.jpg
    デザフェス直前に仕上がったネックレスです。
    愛らしい形の藻玉の相棒には縞模様が美しいアゲートを選びました。
    ひもはオリーブグリーンのワックスコードにヘンプを合わせて優しい印象に。

    【マクラメ&ヘンプ】#198 藻玉とアゲートの着せかえネックレス_f0058980_17111562.jpg
    全体像はこんな感じです。
    バックサイドは留めビーズを引っ張ることで長さの調節が可能です。

    【マクラメ&ヘンプ】#198 藻玉とアゲートの着せかえネックレス_f0058980_17112339.jpg
    アゲードの部分はウッドビーズを動かすことで取り出しが可能です。
    ネットに入るサイズの石であれば1個でも2個でも入れることが可能な着せ替え仕様となっています。
    このネックレスは突発的に作ったものです。
    次はどんなネックレスを作ろかと手持ちの色んな石達を眺めているうちに、まず藻玉に手が伸びました。
    久しぶりに藻玉もいいなぁと思いつつ、どうしたものかと藻玉を眺めているうちにアゲートと目があった、そんな感じでしょうか。
    そこからはスムーズに作業が進みました。

    そして、このネックレスはデザフェス初日に早速旅立ちました。
    時々出来上がって間もないネックレスがあっという間に自分たちのブースから旅立つことがあります。
    そうかと思えば長い間自分たちのブースにいるアクセサリー達ももちろんいて、本当に不思議です。

    どちらかと言えば、自分の思い入れが強すぎるアクセサリー達ほど旅立ちが遅いように感じます。
    自分の思いがアクセサリー達を縛り付けているのかも知れません。
    もっとフラットに、どのアクセサリー達も同じように接しないといけないのかも。












    ↓↓ランキングに参加しています↓↓
    ↓↓ポチッと応援ありがとうございます↓↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
    にほんブログ村


    人気ブログランキング


    by sgr2006 | 2018-11-17 17:30 | hemp + accessories | Trackback | Comments(0)

    Rabiyaが制作するマクラメアクセサリー、Gramaliのレザークラフト及び写真を紹介しています。販売ページへはサイト上段のリンクタブよりアクセスできます。


    by sgr2006
    カレンダー
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31