人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  • 【出店後記】MOTTAINAIてづくり市

    【出店後記】MOTTAINAIてづくり市_f0058980_13050593.jpg
    昨日10月13日(土)は池袋西口公園で開催されたMOTTAINAI手づくり市に出店してきました。
    The曇天といった天候で雨の心配はありましたが、何とか16時まで雨は降らず無事に終えることができました。
    ただ急に秋めいてしまい寒さにびっくり。
    念の為薄手のショールを持ってはいましたが、厚手のショールで良かった> <

    【出店後記】MOTTAINAIてづくり市_f0058980_13044161.jpg
    ↑天才少女もライブペインティングに参戦!

    ステージではいつものブクロ野音とともに、栄東高校美術部の皆さんのライブペインティングがありました。
    音を聞きながら目でも楽しむことができたので個人的にはかなり満足☆
    というか、もっと早くからライブペインティングもあれば良かったのかも、とも思いました。

    【出店後記】MOTTAINAIてづくり市_f0058980_13042400.jpg
    肝心な売上の方は、有終の美を飾りたかったのですがそう甘くはなく。
    ブースに足を止めてくださる方は少なくはなかったのですが、なかなか売上にはつながらず割と残念な結果に終わりましたT_T
    ま、何となく自分たちらしい結果かも、です。

    池袋西口公園は本格的な工事に入るため、この場所で開催されるMOTTAINAI手づくり市は昨日が最後でした。
    新生西口公園でもこのような手づくり市が開催されるのかは今のところ未定とのことです。
    過去のブログを遡るともう5年近くこちらの手づくり市にはお世話になっておりました。
    西口公園で知り合った出店者仲間、再会した出店者仲間。
    そしてステージでいつも音を届けてくださったYOU-YU BOUNCEみのるさん(サニークラッカー)はじめブクロ野音に携わるミュージシャンやスタッフの方たち。
    ブースに足をとめてくださった方、そして自分たちのブースでお買い上げいただいたお客様。
    最後に手づくり市のスタッフの方たち。
    暑い日も寒い日も、売上の良かった日も悪かった日も、悲喜こもごもではありましたがこの場で出逢うことができた多くの人達に感謝です。
    ここ数年は代々木公園での出店からは遠ざかり、かと言って新たな出店場所を探すことも少なくなり、ほぼ池袋西口公園かデザフェス等の大きなイベントのみの出店となっていました。
    室内での出店は天候にも左右されず、風の影響もないので出店する側としては安心できるのですが、やはり自分たちにとっては屋外での出店が原点です。
    貴重な出店場所がなくなってしまうのはとても残念ではありますが、これまで本当にありがとうございました。

    次は年内ラストのデザインフェスタ。
    ほんまに作業に本腰を入れないといけません・・・^^;






    **出店のお知らせ**
    デザインフェスタvol.48への出店します。
    開催日時:11月10日(土)〜11日(日)、11:00〜19:00
    開催場所:東京ビッグサイト西ホール全館
    出展ブースNo.:K-332(西4ホール)
    こちらより”でら・ジュメラート”の出展者紹介をご覧いただけます。










    ↓↓ランキングに参加しています↓↓
    ↓↓ポチッと応援ありがとうございます↓↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
    にほんブログ村


    人気ブログランキング

    by sgr2006 | 2018-10-14 13:28 | rabiya | Trackback | Comments(0)

    Rabiyaが制作するマクラメアクセサリー、Gramaliのレザークラフト及び写真を紹介しています。販売ページへはサイト上段のリンクタブよりアクセスできます。


    by sgr2006
    カレンダー
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31