• 贅沢な土曜の午後

    f0058980_21282655.jpg
    先週の土曜日、いつもお世話になっているL様にランチをご馳走になった。
    と言っても普段自分がよく行くような実家にあった大衆食堂ではなく、某高級ブランドのイタリアン。
    イタリアンは個人的にカジュアルな印象なのだが、この日のイタリアンは違った。
    写真のコース料理を頂いたのだが、どれもこれも上品で塩梅も程よく、とても美味しかった。
    自家製のパンにつけるオリーブオイルを何種類かから選ぶことができるのだが、そのオリーブオイルが自宅にあるようなお手頃のものとはもちろん違う。
    ワインと同様に格付けがあるらしい。

    普段ご縁のない場所なので、何を着ていっていいものかも迷ったが、あとあとお店のサイトを見てみると、スマートカジュアルで良いとのこと。
    多分及第点の出で立ちでその場にいることができたと思うので、一安心。
    と言うか、そういうことはその日を迎えるまでに調べておかないといけないこと・・・な気がする。

    パキスタンではドールの師匠たちに連れられて時折カーストの高い方主催のパーティやご自宅へ伺う機会があった。
    その時、相棒のgramaliや自分は外国人旅行者というや、ドールワーラーに弟子入りをしている日本人という物珍しさで、何となく9割くらいは許されているような気がするが、やはりローカルである師匠たちは仕事とはいえカーストの全く違う人達と相対するのに、苦労をしていたことをふと思い出した。
    それは土曜日の自分と何ら変わりのない感じ。
    『場所は違っても師匠たちと自分たちは同じだった』と再認識したのだった。でもそれは嫌いではない。

    ただ、場馴れしていないとは言え、やはりそこそこの歳を重ねたのだから、もう少しスマートにそして品良く振る舞うことができる人になりたいなぁと思う。
    そしてそういう場所にいても変な汗をかかず、ナチュラルに振る舞えるようになりたいなぁとも思った。

    最後になりましたが、貴重な経験をさせていただいたL様、本当にいつもありがとうございます。
    この場をお借りしてお礼申し上げます。
    また、こんな私ですが今後ともよろしくお願いいたします。


















    ↓↓ランキングに参加しています↓↓
    ↓↓ポチッと応援ありがとうございます↓↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
    にほんブログ村


    人気ブログランキング


    [PR]
    トラックバックURL : https://sgr2006.exblog.jp/tb/29923781
    トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
    by sgr2006 | 2018-07-09 21:46 | rabiya | Trackback | Comments(0)

    Rabiyaが制作するマクラメアクセサリー、Gramaliのレザークラフト及び写真を紹介しています。販売ページへはサイト上段のリンクタブよりアクセスできます。


    by sgr2006
    カレンダー
    S M T W T F S
    1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31