人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  • 【マクラメ&ヘンプ】#34 プラクルアンのネックレス

    【マクラメ&ヘンプ】#34 プラクルアンのネックレス_f0058980_6405619.jpg

    タイの神様プラクルアンをあしらったネックレスです。
    シンプルに生成りの麻ひもで結びました。
    バックサイドは留めビーズを引っ張ることで長さの調節が可能です。

    【マクラメ&ヘンプ】#34 プラクルアンのネックレス_f0058980_641859.jpg

    今回アクセントに使っているまるっこいのが蓮の種。
    もうひとつの細長い種は数年前に代々木公園でフリマ出店していた時に他の出店者さんから譲っていただいたものです。
    残念ながら何の種かの記録がありません・・・。

    9月に埼玉の高麗へ彼岸花を観に行った時に通り沿いで売られていた蓮の種を買った時に、こんな組み合わせのネックレスを作ろうと思いました。
    ただ、どの神様と合わせようかは決めていなかったので、パーツ同士の相性を見ながら神様を決めました。
    バンコク滞在時にいつも立ち寄るプラクルアンを売っているエリアがあるのですが、このプラクルアンは3年前のそのエリアで出逢いました。
    プラクルアンの質感や色合いと細長い種の模様が特に相性がいい様子。
    個人的にはかなりお気に入りのネックレスに仕上がってくれました。
    タイでこのネックレスを身に着けていたら、現地のブラクルアン好きなおっちゃん達に声をかけてもらえそうです。














    ↓↓ランキングに参加しています↓↓
    ↓↓ポチッと応援ありがとうございます↓↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
    マクラメブログ


    人気ブログランキングへ
    by sgr2006 | 2015-12-03 06:50 | hemp + accessories | Trackback | Comments(0)

    Rabiyaが制作するマクラメアクセサリー、Gramaliのレザークラフト及び写真を紹介しています。販売ページへはサイト上段のリンクタブよりアクセスできます。


    by sgr2006
    カレンダー
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31