人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  • Rabiyaオリジナル・ハンドメイド・ネックレス#67

    ロー引きの麻糸を使ったシンプルなネックレスです。
    Rabiyaオリジナル・ハンドメイド・ネックレス#67_f0058980_208984.jpg

    糸は黒に近いかなり濃い茶色を蜜蝋でひいたものを使用しているため、
    しっかりとした編み上がりとなりました。
    若干ベタつきはあるものの、使っていく間に自然となじんでいきます。
    また、ウッドビーズの留め具にひっかけて装着するため、
    長さの調整はできません。

    Rabiyaオリジナル・ハンドメイド・ネックレス#67_f0058980_20273524.jpg

    トップの石は手持ちの中では珍しくスクエア型で、お気に入りです。
    石の正体はレインボームーンストーンだと今の今まで思っていました。
    今回、記事をupするにあたり石のことを少々調べていたところ
    本来、ムーンストーンにはレインボーなるものはなく、
    流通上はレインボームーンストーンという表現であるものの
    実際はラブラドライドに属するというサイトをいくつか発見。

    ちなみに、
    ラブラドライドは月、太陽を象徴するいわれており、
    根気強い実行力を養い、
    信念を貫けるよう導く力があるとされているようです。
    自信を失いかけた時などが特に効果がありそうです。

    また、ムーンストーンはその名前の通り
    月の光を宿したような石で、
    古くから神秘的な力を秘めた石として人々に愛されてきました。
    やはり月といえば女性の象徴であるため、
    特に女性をサポートしてくれる力にあふれているようです。
    さらには『恋人たちの石』『愛を伝える石』とも言われ、
    持ち主を優しく大らかな愛情で満たしてくれるとと言われています。

    個人的にはムーンストーンもラブラドライドも
    好きな石なので、何となく両方を兼ね備えたように思える
    レインボームーンストーンも大好きな石です。
    それ故に、誰かの元へ旅立つ日がくるのが、
    嬉しいやら寂しいやら・・・。複雑です。
    by sgr2006 | 2011-07-21 20:44 | hemp + accessories | Trackback | Comments(0)

    Rabiyaが制作するマクラメアクセサリー、Gramaliのレザークラフト及び写真を紹介しています。販売ページへはサイト上段のリンクタブよりアクセスできます。


    by sgr2006
    カレンダー
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31