タグ:gramali ( 152 ) タグの人気記事

【忘備録】Chefchaouen & Fez

f0058980_00041551.jpg

Chefchaouenの宿
Maison d'hôte Bousaid 4泊 945Dh (ツインルーム)
ホットシャワーがイマイチだったためシャワーを浴びる勇気が持てなかった…(TT)
滞在中、お世話になったのはコーヒー屋さん、スイーツ屋さん、サンドウィッチ宿さん。
この3軒があれば、シャウエンで食べていける。

f0058980_00243038.jpg

Fezの宿
Riad Mikou 3泊 56€ (ダブルルーム)
この宿に関しては€で支払いをした。
朝食付きでこの値段であれば安いと思う。
ただ、方向音痴にとっては迷路にしか思えないメディナ内の宿なので、いつも迷ってしまう>_<
wifiは割とサクサクしている。
何気によろず屋で売っているスイーツが美味しい^ ^

シャウエンからフェズまでの移動はバス。
一人60Dh + 荷物代(20Dh/per.)
この荷物のへ取られすぎ。
荷物代は一人5〜10Dhで大丈夫だと思う。









↓↓ランキングに参加しています↓↓
↓↓ポチッと応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
マクラメブログ


人気ブログランキングへ

[PR]
by sgr2006 | 2017-03-22 00:01 | rabiya | Trackback | Comments(0)

白から青へ

f0058980_17094673.jpg

白い町テトゥアンから青い町シェフシャウエンへ移動。
何だか久しぶりに多くの旅行者を見かけた。
第一印象はすごく不思議な場所、というか色んな懐かしさが入り混じった場所。
ポカラ、マニカラン、カソール、そしてフンザ。
これまで滞在したことのある山のある場所全てが少しずつ合わさったというか…。
ただ背景に山が見えるだけが理由ではないと思いたい^^;
思えばタンジェの時も抱いた変な感覚。
タンジェもどこかで見た気がする懐かしさが入り混ざった場所だった。

今日はどんな青の景色に出会えるだろうか。








↓↓ランキングに参加しています↓↓
↓↓ポチッと応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
マクラメブログ


人気ブログランキングへ

[PR]
by sgr2006 | 2017-03-16 16:59 | rabiya | Trackback | Comments(0)

【忘備録】Tangier & Tetouan

f0058980_19505801.jpg

Tangierの宿
Hotel Royal 2泊 480Dh(ダブルルーム)
個人的にはデリーの定宿Hotel Navrangにかなり良く似ていて懐かしさと親しみやすさがあり今回の移動で気に入った宿のひとつ。
ホットシャワーはまずまず。ただし、昼間少しの間水がストップする。
wifiは少し不安定。
洗濯物は屋上に干し放題なのは素晴らしい。
久しぶりに日光の元、気持ちよく洗濯物が乾いた。

タンジェからテトゥアンまでのバス移動。
地元の人料金だと6Dhでバス停までタクシーで行けるが、バックパックを担いでとなると運転手次第だが10Dhは少なくとも取られるかな。
バスはテトゥアンまで15Dh+5Dh(荷物預け代)、所要1時間少しほど。

f0058980_19505856.jpg

Tetouanの宿
Hotel Riad Dalia Tetouan 3泊 1000Dh(ダブルルーム、朝食込み)
自分の体調があまり思わしくなかったため、Booking.comで少し高めの宿に決めた。
予約した際に宿の人と何度かメールでやり取りしたが、対応がとても早くて気持ち良かった。
宿の居心地も良く、元は2泊で予約したのだが1泊延泊することに。
ルーフトップからの景色も良い。
但し、メディナは迷路のようで方向音痴の自分にとっては毎日が迷子でした^^;










↓↓ランキングに参加しています↓↓
↓↓ポチッと応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
マクラメブログ


人気ブログランキングへ

[PR]
by sgr2006 | 2017-03-13 19:22 | rabiya | Trackback | Comments(0)

【忘備録】Tarifaあれこれ

f0058980_03324425.jpg

Tarifaの宿
Pensión Correo 2泊 72€(ツインルーム)
今回もbooking.comで予約。
アメニティは充実しており、ポットにコーヒーやマグカップもありました。
wifiもサクサクと動く感じ。
ただ、館内禁煙のため相棒のgramaliには少し面倒だったかも…。

f0058980_03324431.jpg

タリファからタンジェまでのフェリー。
intershippingとFRSの2社が運行しており、それぞれにタイムテーブルがある。
FRSの往復は67€、intershippingは65.7€(復路は1年オープン)。
今回は出港時間の関係でFRSでチケットを購入。
船に乗っちゃえば35分で対岸のモロッコ側タンジェへ到着。ちなみにタンジェ側の港はTangier ville、旧港のほうです。

3月だからかもしくはいつもそうなのかはわからないが、海風が強いので着るものの調節が少し難しい。
日向は陽射しがサンサンとしていてカラッと暑く感じても少し日陰に入ってしまうと結構寒く感じてしまう。
人によって本当に着るものの差がハッキリとするので、ある意味興味深い。








↓↓ランキングに参加しています↓↓
↓↓ポチッと応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
マクラメブログ


人気ブログランキングへ

[PR]
by sgr2006 | 2017-03-09 03:18 | rabiya | Trackback | Comments(0)

【忘備録】Barcelonaあれこれ

f0058980_21333011.jpg

Barcelonaの宿
Pension 45 3泊 144€(ダブルルーム)
Catalunyaひろはからほど近いTallers通り沿いにあるロケーション抜群の宿。
当初Booking.comで2泊を予約していたが1日延泊しました。
予約時はバスルームが共用だったものの、チェックインの際にバスルーム付きの部屋を用意していただけて嬉しいかった^ ^

f0058980_21533249.jpg

サグラダファミリア。
タイミングが悪く外から眺めるだけになってしまったT_T
入場券に関してはあらかじめネット予約するほうがスムーズらしい。

BarcelonaからSevilleへの移動。
一人46€で11時間きける鈍行の旅となります。
9:30Estacion Sants発、20:51Seville SJ着。
5時間くらいの速い列車だと円換算で2万円くらいだそうでバス移動も考えましたが、今回は列車移動に。

明日はいよいよアンダルシア地方へ。
ようやくモロッコに少し近づきます。










↓↓ランキングに参加しています↓↓
↓↓ポチッと応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
マクラメブログ


人気ブログランキングへ

[PR]
by sgr2006 | 2017-03-06 05:00 | rabiya | Trackback | Comments(0)

Madrid

f0058980_03501460.jpg

出発当日は何かとバタバタしたものの、現地時間で昨夜遅くに無事Madridに到着しました。
予習不足で街中に出るのも一苦労でしたが、市内を歩き回り本日は終了。
明日は再び移動です。








↓↓ランキングに参加しています↓↓
↓↓ポチッと応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
マクラメブログ


人気ブログランキングへ
[PR]
by sgr2006 | 2017-03-03 03:46 | rabiya | Trackback | Comments(0)

【お知らせ】4月11日までネットショップをお休みさせていただきます。

f0058980_8313613.jpg

実はまだ中身はフリマ出店用のものが入ってます><

突然のご連絡となりますが、明日からの移動に備え各ネットショップでの販売は本日2/28(火)より4/11(火)までお休みさせていただきます。
メッセージへの返信等を含め4/12(水)より通常通り対応させていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致しますm(_ _)m

今回はふたりとも初めての場所への移動ということで、色々と浮足立っています^^;
年明け早々にはロンプラも入手したのですが、入手したことで安心しきってしまい先週くらいから焦って読み始める始末で、ルートもまだこれから煮詰める状態。
そして何より洋服が決められません。
パキスタンやインド、タイなどへの移動であれば洋服はある意味決まっているのでパッキングも楽なのですが、初めての場所になると一体何を着ればいいのやら・・・。
これからタンスの中をひっくり返して洋服あさりをしつつパッキングを始めます。
あ、その前に両替しなければ。
長らくT/Cを使っていましたが、さすがに昨年のパキスタンからは今更ながらお金の持ち方を変えました^^;

出先でブログの更新を少しずつできれば・・・。
しばらくは制作記録ではなく移動記録になるかと思います。











↓↓ランキングに参加しています↓↓
↓↓ポチッと応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
マクラメブログ


人気ブログランキングへ
[PR]
by sgr2006 | 2017-02-28 08:43 | information | Trackback | Comments(2)

【出展後記】浅草橋ミネラルマルシェ

f0058980_9285455.jpg

2/25(土)&26(日)の2日間、ヒューリックホールで開催された浅草橋ミネラルマルシェに出店しました。
本当ならば2/24(金)も出店するはずだったのですが、突発的な発熱のため出店見合わせと出だしがイマイチでしたが・・・、何とか残り2日間は現場に立つことができました。

今回から新たに導入したのはクレジットカード決済!
相棒のgramaliがCoiney(コイニー)でのカード決済システムを先月導入してくれました。
残念ながら今回の出店ではカード決済の出番はなかったのですが、春に向けてイベント出店も増えていくのでそちらで活躍してくれそうな予感です。
また、当ブログでのご案内は遅れていますが、ネット販売サイト2ヶ所SGR でら・ジュメラート〜Rabiya's Bazaar & Collection〜でら・ジュメラート(SGR)での決済も無事に一部カード決済が可能となりました。
ただ、ネット販売サイトはまだ新作をup出来ていないので、徐々にラインナップも充実させていければと思います。

閑話休題。

ミネラルショーでの出店は昨年の大宮に続いて2回め。
2回めの今回はなかなか厳しい状況でした。
こちらの勝手な期待感だけが膨らんでしたのですが、大振りの石を使ったアクセサリーに興味のある方が意外と少なめでした。
やはり普段使いのできるシンプルなアクセサリーの方が喜ばれるようです。
ここ最近は半ば付け焼刃的にシンプルなネックレスも何本か制作したのですが、やっつけ仕事に感じてしまい作業中も作業後もあまり充実感はありませんでした。
どうしても自分は試行錯誤しながらじっくりと普段使いがしづらいネックレスを作りたい性分のようです^^;
そんな勝手に完全アウェイな印象を抱いてしまった自分のブースにも、時折足を止めてくださる方がいます。
大振りな石やプラクルアン、クラスターをあしらったアクセサリーを眺めてニンマリとしてくださる方には本当に救われました#^^#
『こんな風な石の使い方もアリなのか』といった(と完全に都合のいい思い込み)表情をした方とブースを対峙するときは、こちらも何だかワクワクします。
商売的には全くダメかとは思うし、これまでにも色んな場所で出店して散々gramaliとも話し合ったりましたが、自分達にはこうした作り方と売り方しかできないからそれでいい、と思うしかないようです。
しかし、ミネラルショーのような会場でここまで打ちのめされるとは・・・。
これまでの打ちのめされ方よりもショックが大きいことは確か。
立ち直るのにしばらく時間が必要かな。

ただ、ひとつ確信したことがありました。
自分たちのお向かいさんのブースにディスプレイされた沢山のホタル石たち。
その中からお気に入りをひとつずつ選んだら、相棒はスペイン産、そして自分はモロッコ産のホタル石を手に取っていました。
明後日には東京を離れてスペイン経由でモロッコに向かう予定です。
今回の移動はいつも以上に突発的な決定で、おまけに出発直前になって二人して体調を崩したりと・・・。
早々に購入したロンプラを先週になって病院の待合室なんかでようやく読み始める程に現実感があまりなく、実はギリギリまでキャンセルの可能性がありました。
しかし、ミネラルショーでスペイン&モロッコ産のホタル石をすぐそこにあるブースで引き当てたことで、これまでのモヤモヤとした感じがスッキリと。
ようやく明後日の出発に向けて本腰を入れて準備をすることができそうです。

最後になりますが、ブースでお買い上げ下さった皆様、足を止めてじっくりとブースを見てくださった方々、そしてスタッフの皆様、本当にありがとうございました。
またご縁がありますことを・・・。













↓↓ランキングに参加しています↓↓
↓↓ポチッと応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
マクラメブログ


人気ブログランキングへ
[PR]
by sgr2006 | 2017-02-27 10:12 | rabiya | Trackback | Comments(0)

ご挨拶

f0058980_8284024.jpg

あけましておめでとうございます

2017年は久しぶりの幕張メッセ出店決定など、ここ数年よりも少しだけ活動的だった昨年よりも更に少し活動的な1年になりそうです。
当ブログは出来るだけ頻繁に更新したいと考えていますが、どうなりますか・・・。
昨年同様、変わらずのご愛顧を宜しくお願い致しますm(__)m











↓↓ランキングに参加しています↓↓
↓↓ポチッと応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
マクラメブログ


人気ブログランキングへ
[PR]
by sgr2006 | 2017-01-01 08:32 | rabiya | Trackback | Comments(0)

2016年もあとわずか

f0058980_1152483.jpg

年々、年末感が薄れていっているような気がしますが、今年は特に強く感じます。
9月に帰った8年ぶりのパキスタンがあるからでしょうか・・・。
2016年は初めてのミネラルショーでの出店や、デザインフェスタでの出店などここ数年と比べて大きなイベントに出店する機会にも恵まれました。
また、SNSを通して出店会場に足を運んでくださる方もいらしたり、ネット販売もほんの少し売上が伸びたりと、ありがたい1年となりました。

2016年、当サイトに遊びに来てくださった皆様、ありがとうございました。
来る2017年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
皆様、良いお年をお迎えください。











↓↓ランキングに参加しています↓↓
↓↓ポチッと応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
マクラメブログ


人気ブログランキングへ
[PR]
by sgr2006 | 2016-12-31 11:12 | rabiya | Trackback | Comments(0)