出店中です

f0058980_14041237.jpg

ただいま浅草橋ヒューリックホールで開催中のミネラルマルシェに出店中です。
昨日は体調不良で出店を見合わせていましたが、今日はすっかり回復しました。
18時まで出店していますので、石好きの方、お時間のある方、お近くにお立ち寄りの際はぜひ、足を運んでみてくださいね。









**********出展のお知らせ**********
浅草橋ミネラルマルシェに出展します。

【開催場所】
ヒューリックホール
総武線「浅草橋駅(西口)」より徒歩1分
都営浅草線「浅草橋駅(A3出口)」より徒歩2分

【開催日時】
2月24日(金) : 13時〜18時
2月25日(土) : 10時〜18時
2月26日(日) : 10時〜16時
*3日間はいずれも開催時間が異なります。

【出展ブース】
ヒューリックホール3FのROOM1
ブース番号: 114
でら・ジュメラートで出展します。
*********************************



↓↓ランキングに参加しています↓↓
↓↓ポチッと応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
マクラメブログ


人気ブログランキングへ
[PR]
# by sgr2006 | 2017-02-25 14:00 | information | Trackback | Comments(0)

本日の出展につきまして

f0058980_12322994.jpg

今日からはじまる浅草橋ヒューリックホールでのミネラルマルシェ。
残念ながら本日は出展を見合わせることになりました。
というのも、昨日から急な熱発で・・・。
先月も同じ頃に熱発したのですが、その時と全く同じような症状。
インフルエンザは陰性だったので熱が下がれば外に出ることができるのですが、今朝はまだ微熱があったので大事を取って今日一日はお休みさせていただきます。
明日、明後日は今日の分も頑張りたいと思っています。












**********出展のお知らせ**********
浅草橋ミネラルマルシェに出展します。

【開催場所】
ヒューリックホール
総武線「浅草橋駅(西口)」より徒歩1分
都営浅草線「浅草橋駅(A3出口)」より徒歩2分

【開催日時】
2月24日(金) : 13時〜18時
2月25日(土) : 10時〜18時
2月26日(日) : 10時〜16時
*3日間はいずれも開催時間が異なります。

【出展ブース】
ヒューリックホール3FのROOM1
ブース番号: 114
でら・ジュメラートで出展します。
*********************************



↓↓ランキングに参加しています↓↓
↓↓ポチッと応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
マクラメブログ


人気ブログランキングへ
[PR]
# by sgr2006 | 2017-02-24 12:36 | information | Trackback | Comments(0)

余韻

f0058980_7363191.jpg

先週末でお世話になった派遣先を後にしました。
今回の派遣先は2年ほど勤務させていただきました。
恐らくこれまでの派遣先で一番長かったかも・・・。
派遣先の方にもよくしていただき、過ごした2年はすっかり日々の流れに慣れて居心地も良くなっていました。
しかし、その居心地の良さから逃げたくなってしまう時がきます。
今回に限ってはそれ以外にも理由はいくつかあったのですが、やはり居心地の良さから逃げてしまいたくなったのは事実。
居心地が良いのだからそこに踏みとどまっていれば楽なのに、とは思うのですがずっとそこに居続けるのが無性に不安になってしまう性分のようです。

派遣先の方からは個別で送別ランチをしていただいたり、最終日には時間を作って送別会を開いていただいたりと最後まで本当に良くしていただき、感謝しています。

先週末の余韻からようやく抜けきったのもつかの間。
明後日には浅草橋でいよいよミネラルマルシェが開催!
進んでいるんだか進んでいないんだかわからないながらも作業をしつつ、釣り銭や値札も準備しなければ・・・。
そんなに難しいことでもないのですが、やっぱりいつもギリギリにならないと準備が進まない><
今日こそ頑張って釣り銭を作りたい。









**********出展のお知らせ**********
浅草橋ミネラルマルシェに出展します。

【開催場所】
ヒューリックホール
総武線「浅草橋駅(西口)」より徒歩1分
都営浅草線「浅草橋駅(A3出口)」より徒歩2分

【開催日時】
2月24日(金) : 13時〜18時
2月25日(土) : 10時〜18時
2月26日(日) : 10時〜16時
*3日間はいずれも開催時間が異なります。

【出展ブース】
ヒューリックホール3FのROOM1
ブース番号: 114
でら・ジュメラートで出展します。
*********************************



↓↓ランキングに参加しています↓↓
↓↓ポチッと応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
マクラメブログ


人気ブログランキングへ
[PR]
# by sgr2006 | 2017-02-22 07:53 | rabiya | Trackback | Comments(0)

【マクラメ&ヘンプ】#109 水晶のブレスレット

f0058980_6335196.jpg

リバーストーン加工の大振りの水晶を大胆にあしらったブレスレットです。
淡いピンクのワックスコードで結びました。
留ビーズを引っ張ることで長さの調節が可能です。

f0058980_634342.jpg

横からはこんな感じです。
巻き結びをメインに幅広に結んでいます。

f0058980_6341631.jpg

身につけるとこんな感じです。
存在感たっぷりのブレスですが、重みはサイズほどには感じませんでした。

元々ほぼネックレスばかり製作していましたが、ここ最近は石によってブレスレットを作ることが多くなりました。
留め部分に関しては脱着性を含めて課題は残っているかとも思いますが、以前ほどの苦手意識はなくなってきたような気がします。
ワックスコードを使い始めてヘンプよりもひもの処理がしやすくなったことも要因のひとつかも。
しばらくの間はサイズ的に手頃な石があれば、ネックレスではなくブレスレットになってくれるかも知れません。












**********出展のお知らせ**********
浅草橋ミネラルマルシェに出展します。

【開催場所】
ヒューリックホール
総武線「浅草橋駅(西口)」より徒歩1分
都営浅草線「浅草橋駅(A3出口)」より徒歩2分

【開催日時】
2月24日(金) : 13時〜18時
2月25日(土) : 10時〜18時
2月26日(日) : 10時〜16時
*3日間はいずれも開催時間が異なります。

【出展ブース】
ヒューリックホール3FのROOM1
ブース番号: 114
でら・ジュメラートで出展します。
*********************************



↓↓ランキングに参加しています↓↓
↓↓ポチッと応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
マクラメブログ


人気ブログランキングへ
[PR]
# by sgr2006 | 2017-02-17 06:44 | hemp + accessories | Trackback | Comments(0)