• 【マクラメ&ヘンプ】#137 モザイクシェルとカルセドニーのイヤリング

    f0058980_11595955.jpg
    黒がメインのモザイクシェルに淡い紫のカルセドニー丸ビーズをあしらったマクラメ結びのイヤリングです。
    グレーのワックスコードで結び、落ち着いた印象に仕上げました。

    このイヤリングはお隣さんからのご依頼で作ったものです。
    今の住処は上京してから最長で住んでいる場所で、さすがにお隣さんやご近所さんとも挨拶程度はするようになりました。
    特にお隣さんには何かとお世話になっています。
    自分たちが作ったものをフリマ等で販売しているということも知っていて、実は以前に一度、相棒のgramaliを通して何となくイヤリングの製作依頼がありました。
    気には留めていたものの、日々の忙しさからなかなか作ることができずに時間だけが過ぎていました。
    しかし、先日お隣さんとばったり会った時に直接イヤリングの製作依頼をされて、これは急いで作らないとと思い制作することに。
    ある程度使用したいパーツは決まっていたので、あとは仕上がりのサイズをどうするかを考えるだけでした。

    昨日の朝、再びお隣さんとばったり会ったのでイヤリングが出来たことと後で届ける旨を伝えてその場は終わったのですが、在宅の時間を聞くのを忘れてしまったことで逆に渡すタイミングが難しく何とはなしに様子を伺いつつ何とか早い時間帯に渡すことができました。
    今回、製作依頼をいただいた時にこちらとしては普段のお礼を兼ねてプレゼントと考えていたのですが、お隣さんはそれでは申し訳ないとすったもんだの末、お金とは違う形でお礼をいただいてしましました。
    逆に気を遣わせてしまったようで申し訳ない・・・。

    『早速出かける時にイヤリングを着けよう』と、言ってくださったのが嬉しかった♪
    はじめの何となくの依頼から随分と時間が経ってしまいましたが、無事にイヤリングのお渡しが完了してホッとしました。



















    ↓↓ランキングに参加しています↓↓
    ↓↓ポチッと応援ありがとうございます↓↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
    マクラメブログ


    人気ブログランキングへ


    [PR]
    トラックバックURL : http://sgr2006.exblog.jp/tb/27972229
    トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
    by sgr2006 | 2017-07-14 12:17 | hemp + accessories | Trackback | Comments(0)

    Rabiyaが制作するマクラメアクセサリー、Gramaliのレザークラフト及び写真を紹介しています。販売ページへはサイト上段のリンクタブよりアクセスできます。


    by sgr2006