人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  • 【マクラメ&ヘンプ】#121 シェルなピアスたち

    先日、小中学校時代の同級生からピアスのオーダーがありました。
    同級生は以前、奥様の誕生日にとイヤリングを注文していただいたのですが、今回は奥様の友達にとピアスを複数個。
    リクエストは明るめであまり大振りではないものということで、どちらもあまり得意ではないテーマでしたが(^^;)試行錯誤しつつ無事お渡しまで完了しました。

    "明るめで大振りではない"という以外はおまかせいただいたのですが、おまかせということで楽しい作業ではありましたが、やはり難しい作業でもありました。
    とくに"大振りではない"というリクエストは自分には難しかったです。
    人によってはここにupしたピアスも大振りに感じるかも・・・。

    【マクラメ&ヘンプ】#121 シェルなピアスたち_f0058980_1135645.jpg

    黒蝶貝の平べったいビーズにモスアゲートを合わせた落ち着いた印象のピアスです。
    明るめというテーマにはあまりそぐわないかも知れませんが、個人的にはとても気に入っています。
    黒蝶貝のサイズ感と色味が特にお気に入りです。

    【マクラメ&ヘンプ】#121 シェルなピアスたち_f0058980_11488.jpg

    小さめの黒蝶貝の平べったいビーズにローズクォーツの丸ビーズを合わせたピアス。
    黒蝶貝の色味は控えめでローズクォーツもかなり白には近いです。
    こちらはワックスコードをターコイズブルーにして夏らしい印象に。

    【マクラメ&ヘンプ】#121 シェルなピアスたち_f0058980_1142041.jpg

    モザイクシェルの丸ビーズをあしらったピアスです。
    ビーズの色味に合わさえてワックスコードはオレンジをチョイス。
    ビタミンカラーで元気な印象に仕上がりました。

    あといくつか制作したピアスはまた次回にupしようと思います。









    ↓↓ランキングに参加しています↓↓
    ↓↓ポチッと応援ありがとうございます↓↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
    マクラメブログ


    人気ブログランキングへ

    by sgr2006 | 2017-06-03 11:20 | hemp + accessories | Trackback | Comments(0)

    Rabiyaが制作するマクラメアクセサリー、Gramaliのレザークラフト及び写真を紹介しています。販売ページへはサイト上段のリンクタブよりアクセスできます。


    by sgr2006
    カレンダー
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31