人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  • 【出展後記】浅草橋ミネラルマルシェ

    【出展後記】浅草橋ミネラルマルシェ_f0058980_9285455.jpg

    2/25(土)&26(日)の2日間、ヒューリックホールで開催された浅草橋ミネラルマルシェに出店しました。
    本当ならば2/24(金)も出店するはずだったのですが、突発的な発熱のため出店見合わせと出だしがイマイチでしたが・・・、何とか残り2日間は現場に立つことができました。

    今回から新たに導入したのはクレジットカード決済!
    相棒のgramaliがCoiney(コイニー)でのカード決済システムを先月導入してくれました。
    残念ながら今回の出店ではカード決済の出番はなかったのですが、春に向けてイベント出店も増えていくのでそちらで活躍してくれそうな予感です。
    また、当ブログでのご案内は遅れていますが、ネット販売サイト2ヶ所SGR でら・ジュメラート〜Rabiya's Bazaar & Collection〜でら・ジュメラート(SGR)での決済も無事に一部カード決済が可能となりました。
    ただ、ネット販売サイトはまだ新作をup出来ていないので、徐々にラインナップも充実させていければと思います。

    閑話休題。

    ミネラルショーでの出店は昨年の大宮に続いて2回め。
    2回めの今回はなかなか厳しい状況でした。
    こちらの勝手な期待感だけが膨らんでしたのですが、大振りの石を使ったアクセサリーに興味のある方が意外と少なめでした。
    やはり普段使いのできるシンプルなアクセサリーの方が喜ばれるようです。
    ここ最近は半ば付け焼刃的にシンプルなネックレスも何本か制作したのですが、やっつけ仕事に感じてしまい作業中も作業後もあまり充実感はありませんでした。
    どうしても自分は試行錯誤しながらじっくりと普段使いがしづらいネックレスを作りたい性分のようです^^;
    そんな勝手に完全アウェイな印象を抱いてしまった自分のブースにも、時折足を止めてくださる方がいます。
    大振りな石やプラクルアン、クラスターをあしらったアクセサリーを眺めてニンマリとしてくださる方には本当に救われました#^^#
    『こんな風な石の使い方もアリなのか』といった(と完全に都合のいい思い込み)表情をした方とブースを対峙するときは、こちらも何だかワクワクします。
    商売的には全くダメかとは思うし、これまでにも色んな場所で出店して散々gramaliとも話し合ったりましたが、自分達にはこうした作り方と売り方しかできないからそれでいい、と思うしかないようです。
    しかし、ミネラルショーのような会場でここまで打ちのめされるとは・・・。
    これまでの打ちのめされ方よりもショックが大きいことは確か。
    立ち直るのにしばらく時間が必要かな。

    ただ、ひとつ確信したことがありました。
    自分たちのお向かいさんのブースにディスプレイされた沢山のホタル石たち。
    その中からお気に入りをひとつずつ選んだら、相棒はスペイン産、そして自分はモロッコ産のホタル石を手に取っていました。
    明後日には東京を離れてスペイン経由でモロッコに向かう予定です。
    今回の移動はいつも以上に突発的な決定で、おまけに出発直前になって二人して体調を崩したりと・・・。
    早々に購入したロンプラを先週になって病院の待合室なんかでようやく読み始める程に現実感があまりなく、実はギリギリまでキャンセルの可能性がありました。
    しかし、ミネラルショーでスペイン&モロッコ産のホタル石をすぐそこにあるブースで引き当てたことで、これまでのモヤモヤとした感じがスッキリと。
    ようやく明後日の出発に向けて本腰を入れて準備をすることができそうです。

    最後になりますが、ブースでお買い上げ下さった皆様、足を止めてじっくりとブースを見てくださった方々、そしてスタッフの皆様、本当にありがとうございました。
    またご縁がありますことを・・・。













    ↓↓ランキングに参加しています↓↓
    ↓↓ポチッと応援ありがとうございます↓↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
    マクラメブログ


    人気ブログランキングへ
    by sgr2006 | 2017-02-27 10:12 | rabiya | Trackback | Comments(0)

    Rabiyaが制作するマクラメアクセサリー、Gramaliのレザークラフト及び写真を紹介しています。販売ページへはサイト上段のリンクタブよりアクセスできます。


    by sgr2006
    カレンダー
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31