• 贅沢な一日

    いつもお世話になっているL様のご厚意に甘えて、土曜日はホテルニューオータニで開催されているへ行ってきました。

    f0058980_61914.jpg

    赤坂見附の駅ですが、普段利用する出口とは無縁の紀尾井町口からいざ、ホテルへ。
    市ヶ谷にある釣り堀は知っていたのですが、ここにも釣り堀があるとは知りませんでした。
    都会のど真ん中ながら緑も豊かなこのエリアは、それだけで贅沢な印象です。

    催し物会場は、普段の自分には無縁のハイブランドの展示会。
    そこに集まるお客様の年齢層は幅広く皆さん上品な出で立ちの方が多かったものの、大勢に紛れることができたので通勤時のような装いの自分でも、何とか変に目立つことはなくホッとしました。
    素敵なデザインのバッグにいくつか目を奪われたのですが、お値段を見て現実に引き戻される、という状態^^;
    L様が贔屓をしているハイブランドジュエリーのブースでは見かけたことのある店員さんがいらしたので、ソワソワ感からほんの少しだけ開放されました。

    f0058980_6313573.jpg

    ランチは贅沢にホテル内にあるなだ万で。
    有名なので名前は知っていますが、もちろん店内に足を踏み入れるのは初めて。
    見た目とお味、どれもこれも美味しくいただきました。

    今回、ハイブランドの品物を販売する店員さんが発する絶妙なタイミングでのグロージングトークは勉強になりました。
    1店舗だけではなく複数のお店の複数の店員さんのクロージングトークを1日で見聞きすることができたのは、いい経験です。
    その昔、金融関係の営業をしていた頃を思い出しました。
    そう言えば、導入のトレーニングを新入社員研修でやったなぁ。
    普段の出店時はお客様によっていい感じで販売できるときとそうでない時の差が激しいので、月末のミネラルショーに向けて脳内ロープレを始めようかな、と思っています。

    上品なハイブランドジュエリーやバッグなど目の保養も十分させていただいて、高級和食ランチもご馳走になり、店員さんの立ち居振る舞いも勉強になり、本当に贅沢な一日を過ごすことが出来ました。
    L様、いつも本当にありがとうございます。
    また、月末に向けて制作と販売を頑張る糧となりました。











    **********出展のお知らせ**********
    浅草橋ミネラルマルシェに出展します。

    【開催場所】
    ヒューリックホール
    総武線「浅草橋駅(西口)」より徒歩1分
    都営浅草線「浅草橋駅(A3出口)」より徒歩2分

    【開催日時】
    2月24日(金) : 13時〜18時
    2月25日(土) : 10時〜18時
    2月26日(日) : 10時〜16時
    *3日間はいずれも開催時間が異なります。

    【出展ブース】
    ヒューリックホール3FのROOM1
    ブース番号: 114
    でら・ジュメラートで出展します。
    *********************************



    ↓↓ランキングに参加しています↓↓
    ↓↓ポチッと応援ありがとうございます↓↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
    マクラメブログ


    人気ブログランキングへ
    [PR]
    トラックバックURL : http://sgr2006.exblog.jp/tb/27553918
    トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
    by sgr2006 | 2017-02-13 06:33 | rabiya | Trackback | Comments(0)

    Rabiyaが制作するマクラメアクセサリー、Gramaliのレザークラフト及び写真を紹介しています。販売ページへはサイト上段のリンクタブよりアクセスできます。


    by sgr2006