人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  • 【マクラメ&ヘンプ】#16 フォッシルコーラルのネックレス

    【マクラメ&ヘンプ】#16 フォッシルコーラルのネックレス_f0058980_6365473.jpg

    大振りでまんまるなフォッシルコーラルを大胆にあしらったマクラメ結びのネックレスです。
    先日はじめて購入したワックスコードで作るはじめての大物アクセサリーです。
    アクセントには小振りの瑪瑙ビーズを使っています。
    バックサイドは留めビーズをひっぱることで長さの調節が可能です。

    【マクラメ&ヘンプ】#16 フォッシルコーラルのネックレス_f0058980_63764.jpg

    フォッシルコーラルは以前相棒のgramaliがタイで見つけてくれたものです。
    これまで何度かこの石を使ってアクセサリーを作ろうと試みたのですがなかなか思うように行かず、気づけば数年自宅で眠っていましたが、今回ようやくネックレスとして形になってくれました。

    【マクラメ&ヘンプ】#16 フォッシルコーラルのネックレス_f0058980_6371777.jpg

    茶色と少し灰色味がかった緑(写真の腕が悪くあまり緑っぽく見えない(汗))の2色の紐を『タオ』をイメージしながら対照的に結びました。
    これまで巻き結びで大物のネックレスを作る時は、物理的なことを考えて生成りのヘンプ1色で作ることがほとんどでした。
    今回はワックスコードを使うことでライターでの焼き止めができることが可能となり、これまでとは少し違って大胆に結び進めていくことができたのかも知れません。
    これまではヘンプ一辺倒でしたが、ワックスコードも時にはいいですね。
    違う色のワックスコードを買ってみようかな。











    ↓↓ランキングに参加しています↓↓
    ↓↓ポチッと応援ありがとうございます↓↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
    マクラメブログ


    人気ブログランキングへ
    by sgr2006 | 2015-09-08 06:49 | hemp + accessories | Trackback | Comments(0)

    Rabiyaが制作するマクラメアクセサリー、Gramaliのレザークラフト及び写真を紹介しています。販売ページへはサイト上段のリンクタブよりアクセスできます。


    by sgr2006
    カレンダー
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31