人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  • Cafe Jum'arat #49  爪のはなし

     Cafe Jum\'arat #49  爪のはなし_f0058980_21122466.jpg

    この子のような強い爪になりたい!!


    『結ぶ』という作業は自分が思うよりもかなり指先に付加がかかるのか、ヘンプアクセサリーの作業がはかどっている時は、よく爪にヒビがはいります。
    一度ヒビがはいり始めると、あちらこちらの爪で同じ症状が。
    瞬間接着剤でヒビのケアをするのですが、作業を続行していくうちにどんどん悪化して、最終的にはヒビが入った部分から爪が割れてしまい深爪状態に(汗)
    特に一番丈夫そうな親指の爪がそんな状態に陥ります(涙)
    今、左手の親指はそんな状態。
    加えて、フリマ等で荷物を担ぐことが続くと同様に爪が悲惨なことに。
    おそらくヘンプアクセサリーを作っている人はそのような症状が起こりうると思うのですが・・・。
    悲しいかな、元々、爪はあまり強くないんでしょうね。

    義母のお店でネイルアートなんかもしてもらいたいのですが、こんな爪ではせっかく綺麗にしてもらっても台無しなので、ここ数年はネイルアートはしていません。
    残念・・・。
    爪の保護のためにもマニキュアは有効なのですが、作業をしているとマニキュアが落ちてくるのも通常よりも早くて・・・。
    この爪の弱さに何とかならないものかと思いつつ、今日もこれから作業かな。











    ↓↓ランキングに参加しています↓↓
    ↓↓ポチッと応援ありがとうございます↓↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
    麻・麻小物ブログ
    by sgr2006 | 2014-02-05 21:13 | rabiya | Trackback | Comments(0)

    Rabiyaが制作するマクラメアクセサリー、Gramaliのレザークラフト及び写真を紹介しています。販売ページへはサイト上段のリンクタブよりアクセスできます。


    by sgr2006
    カレンダー
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31