人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  • Rabiyaオリジナル・ハンドメイド・ネックレス#187

    Rabiyaオリジナル・ハンドメイド・ネックレス#187_f0058980_653477.jpg

    ラブラドライトのネックレスです。
    今回は左右違った巻き結びにしてみました。
    バックサイドは留めビーズを引っ張ることで長さの調節が可能です。
    〆部分には小さな水晶をあしらって。

    Rabiyaオリジナル・ハンドメイド・ネックレス#187_f0058980_6531866.jpg

    ペンダントトップはこんな感じです。
    こちらのラブラドライトは昨年のインドで出逢ったものの一つ。
    石を囲ってしまったのでわかりづらいですが、この石はアシンメトリー。

    Rabiyaオリジナル・ハンドメイド・ネックレス#187_f0058980_654313.jpg

    左側の結び目。
    石の先端が左寄りだったので、こちらはややシャープにしてみました。
    そのかわり、ほんの少し立体的に。

    Rabiyaオリジナル・ハンドメイド・ネックレス#187_f0058980_6533268.jpg

    右側の結び目。こちらは左側と比べてフラットに。
    巻き結びも左側と比べてシンプルにしてみました。

    このネックレスは石の形がアシンメトリーだったので、はじめから左右で違った結び方にしようと作業を進めたのですが、最近制作途中のネックレスはアシンメトリーのものが多いです。
    石を囲って『さぁ、どうするか』と考えている時、スムーズに続きの作業が出来るときはいいのですが、迷い始めるともうしばらくは放置するしかないくらい迷います。
    最近はそんなことがしばしば。
    基本的に計画性がない自分にとっては『やりたいように』作業を進めるしかないか、と思うようになった結果、左右で違った結び目に。
    これはこれで面白いので、最近はアシンメトリーのものが増えつつあります。













    ↓↓ランキングに参加しています↓↓
    ↓↓ポチッと応援ありがとうございます↓↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
    マクラメブログ
    by sgr2006 | 2013-09-25 07:11 | hemp + accessories | Trackback | Comments(0)

    Rabiyaが制作するマクラメアクセサリー、Gramaliのレザークラフト及び写真を紹介しています。販売ページへはサイト上段のリンクタブよりアクセスできます。


    by sgr2006
    カレンダー
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31