人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  • 【出展後記】池袋MOTTAINAIてづくり市


    昨日6/22(土)は池袋MOTTAINAIてづくり市へ出店してきました。

    【出展後記】池袋MOTTAINAIてづくり市_f0058980_8224992.jpg


    前日の天気予報までは傘マークがついていたので天候に不安はありましたが、ふたを開ければ天候も回復しいいフリマ日和となりました。
    【出展後記】池袋MOTTAINAIてづくり市_f0058980_8221649.jpg


    今回の出店は大変思い入れ深いものとなりました。
    自分にとって大切にしていたネックレスが3本まとめて旅立ったから。

    【出展後記】池袋MOTTAINAIてづくり市_f0058980_8273784.jpg

    一つ目はこちらのマラカイトのネックレス。
    作ったのはもう数年前のことですが、これまでの自分の作風とは違い巻き結びメインで作り上げた初めてのネックレス。
    そして出店者仲間などからは『これは売らない方がいい。ずっと手元に置いておいたほうがいい』と言っていただけた初めてのネックレスでもありました。
    自分の名刺にはこのネックレスの写真が刷り込まれています。

    初老のご婦人と若い女性のお二人がブースにお見えになりました。ご夫人がこのネックレスに目を留めてくださいましたが一度はブースから立ち去りました。
    しかし、しばらくしてお二人はまたブースに戻ってきてくださいました。
    そして今度はネックレスを手に取り順番にお二人とも試着。
    結果、ご夫人が若い女性の誕生日に、とお買い上げ下さいました。

    【出展後記】池袋MOTTAINAIてづくり市_f0058980_8275172.jpg

    二つ目はグリーンジャスパーのネックレス。
    二人ともグリーンジャスパーは一番大好きな石と言っても過言はありませんが、特にこの石は大きさと言い模様と言い、手元にある他のジャスパーと比べても個性的で不思議と引きつけられる石です。
    しかし個性的であるが故にブースに並べても手に取ってくださる方は少ないネックレスのひとつだったと記憶しています。

    そんな不思議な魅力のあるこのネックレスは、以前MOTTAINAIてづくり市でネックレスをお買い上げくださった方の元へ旅立ちました。

    【出展後記】池袋MOTTAINAIてづくり市_f0058980_828238.jpg

    三つ目はターコイズのネックレス。
    マラカイトのネックレスと同じ時期に制作したものです。
    フリマ終了時間を迎えゆっくりと片付け始めようとしていた時間帯に、若い男性がブースに足を止めてくださいました。
    その方は嬉しいことにこのネックレスにまるで一目惚れしたかのようです。
    試着して少し考えた後にお買い上げいただきました。

    この3本はどれも自分にとっては特別な思い入れがあるものばかり。
    そして同じ日にこの3本がそれぞれに旅立っていったことは、制作者としてはもちろん嬉しいことですが、同時に寂しいことでもありました。
    しかし、自分達の小さな出店ブースの時代がひとつ終わり、また新たな時代が始まった、そんな変化を教えてもらった出店となりました。

    今日からまた、この3本のようなヘンプアクセサリーを作っていけるように頑張ろうと思います。

    最後になりますが、自分達のブースでお買い上げ下さった皆様、また足を止めてじっくりとブースを見てくださった方々、そして池袋MOTTAINAIてづくり市の出展者並びにスタッフの皆様、ありがとうございました。










    にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
    オリジナルハンドメイド

    by sgr2006 | 2013-06-23 10:01 | rabiya | Trackback | Comments(0)

    Rabiyaが制作するマクラメアクセサリー、Gramaliのレザークラフト及び写真を紹介しています。販売ページへはサイト上段のリンクタブよりアクセスできます。


    by sgr2006
    カレンダー
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31