人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  • Cafe Jum'arat #39  チェンセーンTシャツ

    Cafe Jum\'arat #39  チェンセーンTシャツ_f0058980_13152330.jpg

    普段はほとんどTシャツを買わないのですが、昨年タイ北部にあるチェンセーン滞在中、遊びにいったゴールデントライアングルで思わず買ってしまいました。
    ある人へのお土産を含めて計3枚。
    約4年ぶりのチェンセーンで、まさかチェンセーンTシャツに出逢うとは思ってもおらず、見つけたときはテンションがかなり上がりました。
    Tシャツの他に同じデザインのタンクトップなどもあったので更にびっくり。

    Cafe Jum\'arat #39  チェンセーンTシャツ_f0058980_13153686.jpg

    対岸から望む朝日


    メコン川沿いにある小さな町、チェンセーンは私たちにとってはとても大切な場所のひとつで、タイ滞在中は時間の許す限り必ず立ち寄る場所です。
    毎朝、対岸のラオス側から昇る朝日を眺めることから1日が始まります。
    その昔王国があったという小さな町は時間の流れ方が本当にのんびりとしています。
    近くのお寺さんへお参りにいったり、道中に咲く色とりどりの花を愛でたり、8kmほど離れたゴールデントライアングルに遊びにいったり。
    気が向けばバイクを借りてミャンマーと国境を接するメーサイまで足をのばし、時にはミャンマー側のタチレクへ。
    夕方になるとゴザ屋台でビールを飲みながらくつろいだり。

    チェンセーンの属するチェンライ県がどうやら経済特区に指定されたそうで、ここ数年で急激に道路などの開発が進んでいます。
    個人的にはあまり開発が進んでほしくない場所なので、今後チェンセーンや付近のゴールデントライアングルなどがどのように変化を遂げていくのかが気になるところではあります。

    私たちの節目節目でほぼ必ず登場してきた場所、チェンセーン。
    ゆったりと過ぎる気持ちいい時間だけはそのままであって欲しいな。









    ↓↓ランキングに参加しています↓↓
    ↓↓ポチッと応援ありがとうございます↓↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    ハンドメイドブログ

    by sgr2006 | 2013-06-09 13:34 | Cafe Jum'arat | Trackback | Comments(0)

    Rabiyaが制作するマクラメアクセサリー、Gramaliのレザークラフト及び写真を紹介しています。販売ページへはサイト上段のリンクタブよりアクセスできます。


    by sgr2006
    カレンダー
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31