人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  • お花デビュー

    フラワーアレンジメントの体験に行ってきました。
    お花デビュー_f0058980_722566.jpg

    ↑は初めてのフラワーアレンジメント。

    自宅近所の廃校になった小学校の教室で週1回開催されているフラワーアレンジメントのビラが自宅ポストに入っていたのが、受講のきっかけ。
    これまで生け花やアレンジメントには縁遠かったのですが、フラワーアレンジメントの資格を取得後お花屋さんを開業した親戚がいることもあって、興味はありました。
    今回はアレンジメント教室の開催時間の融通性などの条件も自分には合っていたので、とりあえずトライすることに。

    ↓嬉しがって上から撮ってみました。
    お花デビュー_f0058980_724823.jpg


    教室に伺うとすでに数名の方が作業をはじめていました。
    まずは先生からはさみの使い方や、今回のアレンジメントのラウンド型の作り方などのレクチャーを簡単に受けて、早速作業開始。
    花材は淡いピンクのバラ10本をメインに、同じく淡いピンクのカーネーションや、グリーン、小さめの菊など。
    皆同じ花材を使っているのに、当然といえば当然なのですが仕上がりは皆違った表情で、とても興味深かったです。
    中には初めてにも関わらず色の使い方やバランスが良くて、とても初めてには見えないくらい上手な方も。そのセンスが羨ましい。
    自分のは綺麗なラウンドにはならず(汗)、所々花が飛び出ている感じ。
    それもまた、初心者ならではのご愛嬌・・・。

    残った花材は自宅に持ち帰ることができたので、広口のグラスに。
    お花デビュー_f0058980_725973.jpg


    部屋に花があるというのはいいものですね。
    次は自分で花材を買ってチャレンジしてみたいなぁと思いました。










    にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
    オリジナルハンドメイド

    by sgr2006 | 2013-04-18 07:14 | rabiya | Trackback | Comments(0)

    Rabiyaが制作するマクラメアクセサリー、Gramaliのレザークラフト及び写真を紹介しています。販売ページへはサイト上段のリンクタブよりアクセスできます。


    by sgr2006
    カレンダー
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31