人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  • ヘッドマッサージ

    ヘッドマッサージ_f0058980_8242567.jpg


    義父母のお店suguruに関連して義母と化粧品(ソーマ化粧品)のミーティングに参加してきました。
    義母とは違い自分にとっては今回が初めてのミーティング。
    元々大阪に本社がある化粧品会社であることから大阪からも社員の方などもお見えで今回はヘッドマッサージについてのレクチャーがありました。
    美容院などでは最近メニューにもなっていることが多いヘッドスパ。
    以前から興味がありアロマの本などで多少の手順を勉強したことがあるものの、どなたかに講義をしていただく機会は初めて。
    この際なのでレクチャーの際にはモデルになって先生にヘッドマッサージをしていただきました。
    頭にもたくさんのツボがあり、日頃のちょっとした緊張で固くなっている頭皮をマッサージで柔らかくすると本当に気持ちのいいものです。
    本当ならちゃんと先生の手順を覚えなければならないのですが、気持ちよすぎてメモに書き留めることをしなかったため手順はイマイチうろ覚え・・・(汗)
    我ながら情けない(涙)

    ミーティングと平行して日頃化粧品を使っているお客様をご招待して、美容液をふんだんに使ったお風呂&フェイシャルエステも行われていました。
    自分も久しぶりにお風呂に入らせてもらうことができましたが、気持ちよかった。
    普段は顔にしか使うことがない美容液を全身で味わえるなんて、贅沢です♪

    初対面の人と打ち解けるのが苦手なのですが、出身地大阪の方もいらっしゃったこともあり少しリラックスをしてミーティングにのぞむことができました。
    あとはヘッドマッサージの手順を再度確認して、実践で使えるようになりたいな。











    ↓↓ランキングに参加しています↓↓
    ↓↓ポチッと応援ありがとうございます↓↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    ハンドメイドブログ

    by sgr2006 | 2012-12-15 08:47 | rabiya | Trackback | Comments(0)

    Rabiyaが制作するマクラメアクセサリー、Gramaliのレザークラフト及び写真を紹介しています。販売ページへはサイト上段のリンクタブよりアクセスできます。


    by sgr2006
    カレンダー
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31