人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  • 定番中の定番

    牛革で作った腰ベルト。
    定番中の定番_f0058980_2203116.jpg
    (革腰ベルト・表革)


    これは私たちにとって定番中の定番商品です。
    イベントフリマなどで出店するときは、必ずこのベルトが並びます。
    元々ヘンプやコットン素材で同様のベルトは多々存在したいたのですが、
    相棒のgramaliがインドの馴染みの革屋さんでオーダーしたのがきっかけ。
    今から10年以上前、すでに牛革素材の腰ベルトを着こなしていたgramaliが
    今でも忘れることはできません。
    そんなベルトはもちろん今でも二人して普段から使用しています。

    私たちのフリマブースにいらっしゃる革が好きなお客様は大抵の場合、
    新品で並んでいる腰ベルトよりも
    私たちがすでに使い古しているベルトに興味を持たれます。
    gramaliは自身でも割とマメにベルトの手入れをするのですが、
    元来無精者の私は、まれに気が向いたときにオイルを塗って
    保湿してあげる程度なので、劣化は激しいと思います。
    それでもすでに10年選手の私の腰ベルトはそれなりの味を醸し出しており、
    年月を経ないとあらわれない風合いとなっています。

    ベルトは両サイドとも裏側にジッパーがついており、
    隠しポケットとなっています。
    海外旅行などでは貴重品を身につけておくのに重宝します。
    表側にもポケットが大小何カ所かついているので、
    財布や鍵、携帯電話、タバコなど大抵の身の回りの物を収納できます。
    特に普段から荷物の少ない方はこの腰ベルト一本あれば鞄は不要かも知れません。

    そんな腰ベルトですがこれまではバックスキンを使用したものや

    定番中の定番_f0058980_2211623.jpg
    (革腰ベルト・バックスキン)

    フリンジ使いのダンス仕様など何種類かデザインしたことがあります。

    定番中の定番_f0058980_222351.jpg
    (革腰ベルト・バックスキン〜フリンジ付)

    ↑着用するとこんな感じです。


    それらも人気はあったのですが、やはり表革が私たちの好みです。
    私たちにとっては常に大切なアイテムとして大活躍の腰ベルトです。


    現在、表革の四代目デザイン腰ベルトの在庫が数本あります。
    もしご興味ある方はメールにてご連絡下さい。







    ↓↓ランキングに参加しています↓↓
    ↓↓ポチッとありがとうございます↓↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    ハンドメイドブログ

    by sgr2006 | 2011-09-07 22:06 | leather | Trackback | Comments(0)

    Rabiyaが制作するマクラメアクセサリー、Gramaliのレザークラフト及び写真を紹介しています。販売ページへはサイト上段のリンクタブよりアクセスできます。


    by sgr2006
    カレンダー
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31