人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  • Rabiyaオリジナル・ハンドメイド・ネックレス#54

    Rabiyaオリジナル・ハンドメイド・ネックレス#54_f0058980_21411975.jpg

    デリーで見つけたパーツを使用したネックレスです。
    パーツの色と合うように、糸は生成り×黒のシンプルな編み方で
    仕上げてみました。
    パーツの模様は可愛らしいのですが、糸に黒をいれることによって
    男性でも身につける事が出来ます。
    バックサイドは自分で結んで頂くタイプで
    結び方次第で長さを調節する事が出来ます。

    Rabiyaオリジナル・ハンドメイド・ネックレス#54_f0058980_2147819.jpg

    トップに使用しているパーツはガラス細工ではなく、
    樹脂を加工したか何かで作られたものだそうです。
    このパーツはデリー滞在時に、
    ほぼ毎朝立ち寄る道売りのおばちゃんのお店で
    見つけたもののひとつです。
    このおばちゃんの元には時折とんでもない掘り出し物が
    とんでもなく安い値段で売られています。
    以前、当サイトにてご紹介致しました
    チロム #4(陶器・チロム)もこのおばちゃんのお店で発見しました。
    もう、おばちゃんとの付き合いも数年になり、
    おばちゃんの前を通る度に、おばちゃんが
    おいでおいでと手招きします。
    『今日はこんなんあるけどどうや?』と自慢げに
    隠しネタかのごとく、おばちゃん自慢の品々を見せてくれます。
    もちろん、好みのものが何もなくて買わないときもありますが、
    それでもおばちゃんの場所で少し立ち話、いや座り話をしていると
    時折、サクラでもある私達につられてツーリストが足を止めます。

    おばちゃんのお店の他にも同じような素材を用いたパーツを
    いくつか購入したのですが、今回使用したパーツに描かれた模様が
    個人的には一番好みで、パーツに出逢ってからネックレスになるまでに
    数年の月日がかかりました。

    ご興味のある方は、お気軽にご連絡ください。
    by sgr2006 | 2009-07-16 21:52 | hemp + accessories | Trackback | Comments(0)

    Rabiyaが制作するマクラメアクセサリー、Gramaliのレザークラフト及び写真を紹介しています。販売ページへはサイト上段のリンクタブよりアクセスできます。


    by sgr2006
    カレンダー
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31